よみもの よみもの

〈ART Walking in NAGAYO〉令和四年度「ながさきヘルシーアワード」応援部門受賞!

ヘルシーアワード6

2月5日(日)に、「G7長崎保健大臣会合100日前フォーラム〜ながさき健康宣言!〜」が出島メッセ長崎のコンベンションホールで開催されました。

その中のプログラムで実施された「令和四年度ながさきヘルシーアワード表彰式」
長崎県内において、健康づくりに関する取り組みの優良事例を表彰するものです。

そして、なんと!

ながよ光彩会で昨年実施したウォーキングイベント「ART Walking in NAGAYO」が、ながさきヘルシーアワード応援部門を受賞しました!

まちとの接点を作り出し、楽しみながら長与町民の健康づくりに取り組んだプロジェクトの中身を、公益事業部門の理事である畑村から発表させていただきました。

ヘルシーアワード1
実践部門を受賞された3社さまとご一緒させていただきました。
ヘルシーアワード2
長崎県の大石知事より表彰状を受け取る畑村理事。
ヘルシーアワード3
ゲストとして来場していた、長崎健康革命スペシャルサポーターである元プロサッカー選手の大久保嘉人さんからサイン入りボールをいただきました!
ヘルシーアワード4
アートカレンダーも皆さんにしっかりとご紹介。
ヘルシーアワード6
受賞者の皆さんと記念撮影!
ヘルシーアワード7
出席していた森も一緒にパシャリ!

昨年、試行錯誤ながらも取り組んだ初めての試みが、このように評価されるのはとても嬉しいですね。

ウォーキングイベントの様子や、地域の協力店舗・事業所の紹介記事を、み館のよみものでも掲載しています。

▶︎イベントの企画・デザインを担当したスタッフの想いは、こちらの記事をご覧ください。

▶︎イベントの様子についてはこちらの動画をご覧ください!

よみもの
一覧