よみもの よみもの

〈ART Walking in NAGAYO〉 DEER’S LIFE

DEER‘S LIFE 店長・鹿谷さん
贈り物にも喜ばれる!長与町の住宅街にある韓国子供服のお店

長与町の閑静な住宅街の中に、ナチュラルテイストで素敵な雰囲気が特徴的な子供服・レディース服のお店があります。〈DEER’S LIFE〉を営むのは、鹿谷友香さん。長崎市内から長与町へ引っ越しの際に、住宅兼ショップとして物件をリノベーションし、2020年にオープンされたそうです。

Instagramを中心に注目を集める人気店の成り立ちや、鹿谷さんが長与町を選んだ理由などについて訊いてみました。

ハイセンスな淡色系の子供服・雑貨たち

店内には、ドライフラワーの装飾やオシャレな子供服・雑貨がずらり。原色が苦手だったという鹿谷さんは、全体的にくすみカラーの商品をセレクト。店内のラインナップに反映されています。

DEER‘S LIFEの店内
韓国子供服や国内アパレルブランドを取り扱い。ベビーからキッズまで対応するほか、レディース服も販売されています。
どうしてアパレルショップを始めたのですか?

元々、イベント出店やネットショップを運営していた鹿谷さん。20歳の頃に、ふと思い描いた「アパレル社長になりたい!」という夢がありました。1人目のお子さんの出産を機にネットショップを開設。

DEER‘S LIFE 店内の装飾

−「自宅でも何かやってみたいなと思って始めました。そしたら、どんどんやりたくなってきて、お店まで開いちゃって(笑)結果的には夢を叶えたことになりますね。お店ができてからは嬉しいことしかありません!」

鹿谷さんの生まれは長崎市内でしたが、高校は長与町の学校へ進学。高校時代の友人が多かったため、新居と店舗となる物件は長与町で探したそうです。アパレルの事業を始めてから約5年。今では、イベント出店時からのお客さんが通ってくれたり、県内全域からファンが訪れたりする人気店になりました。

長与のまちのココが好き!

生活をする上で、何をするにも“困らない”ところが長与町の良さだと話す鹿谷さん。

−「買い物をする場所や、自然や公園も近くにあって便利。JRやバスもあるから、車がなくても大丈夫なんですよね。あとはとにかく人が良くて、ご近所さんは親切で良い方ばかりなので住みやすいです!」

DEER‘S  LIFE・玄関先のお客さんへのメッセージ

自宅用はもちろん、友人やお孫さんへのプレゼントなど、様々なシーンを思い浮かべながらたくさんの人たちがこのお店に訪れます。「ここに来れば、素敵なものと出会える予感がする。」そんな気持ちで一度来てみれば、何か良いご縁があるかもしれません。

店名:DEER’S LIFE
住所:長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷149-14
TEL:095-800-7326
営業時間:10:00〜16:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:5台
お店の情報はInstagramよりチェック

〈DEER’S LIFE〉は「2021 ART Walkig in NAGAYO」の協力事業所です。

よみもの
一覧